ダイレクトマーケティング
ダイレクトマーケティングとは、見込客や購入者に直接プロモーションを行うマーケティング方法です。
売上を伸ばすためには新規顧客の獲得、顧客の囲いこみ(リピートの確保)、つまり顧客ロイヤリティをいかに向上させることができるかが、ポイントです。エフエムシーではテストプロモーションを繰り返しながら、各媒体における費用対効果の測定を行います。
その中で、販売数、引き上げ率、リピート率などを総合的に判断し、広告の合格ラインを探ることにより、広告拡大までをスムーズに行います。またフルフィルメントの一貫としてコールセンターのご提案も行っております。
メディアプランニング・バイイング
メディア広告ではターゲットの行動を詳細に分析して、より効率的に広告に接触させるプランニングが 要求されるようになってきています。
エフエムシーでは各媒体社との長年の取引実績により、蓄積してきた、時間帯・曜日・季節・地域特性等のデータを元に、クライアント様・商品の特性に適した媒体を “最もふさわしい方法で” “最も効率的に”ご提案します。
クリエイティブ制作
通販に特化した、エフエムシーのクリエイティブスタッフによって、商品に対しての付加価値やイメージ、消費者の動向、感覚を的確にとらえた「売れる」デザインを仕上げていきます。
また広告制作には、薬事法規制という高いハードルがあります。
年々厳しくなっている薬事法審査ですが、そのハードルをクリアすることができれば、様々なプロモーションが可能となります。
弊社は、これまでの実績を元に、薬事法をはじめ、景品表示法など各種法規制にのっとった「上手い」広告表現を得意としています。
モンドセレクション出品サポート
モンドセレクション優秀品質ラベルのロゴは世界的に認知度が高く、受賞製品が独立専門家審査員グループによって公平な立場から審査し、その高品質を評価・表彰した商品であることを認定するものです。
商品の「ブランド化」へ向けて、モンドセレクションはひとつの武器(ツール)になります。エフエムシーではモンドセレクションの販売促進としての、受賞メダルがついた商品パッケージデザインやパンフレット制作、その後の販売戦略まで一貫してサポート致します。
-
2013年度実績
2013年度授賞式開催都市: ストックホルム(スウェーデン) -
2014年度実績
〈健康食品部門〉最高金賞受賞(青汁)
金賞受賞(美容ドリンク)
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地)2014年度授賞式開催都市: ボルドー(フランス) -
2015年度実績
〈健康食品部門〉最高金賞受賞(青汁)
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地)2015年度授賞式開催都市:リスボン(ポルトガル) -
2016年度実績
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地)
銀賞受賞(化粧水・ホワイトニングジェル)2016年度授賞式開催都市:ブタペスト(ハンガリー) -
2017年度実績
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地)
銀賞受賞(保湿美容液・シャンプー・コンディショナー)2017年度授賞式開催都市:バレッタ(マルタ共和国) -
2018年度実績
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地)
銀賞受賞(日焼け止め)2018年度授賞式開催都市:バレンシア(スペイン) -
2019年度実績
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地)
銀賞受賞(日焼け止め)2019年度授賞式開催都市:ローマ(イタリア) -
2020年度実績
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地)
銀賞受賞(日焼け止め)2020年度授賞式開催都市:ミュンヘン(ドイツ)
※ミュンヘンでの表彰式は、新型コロナウイルスの影響により中止となりました。 -
2021年度実績
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地・保湿ジェルクリーム)
〈食品部門〉金賞受賞(冷凍トマトラーメン))※新型コロナの影響で授賞式は中止となりました。 -
2022年度実績
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地・保湿ジェルクリーム)
〈食品部門〉金賞受賞(冷凍トマトラーメン))※新型コロナの影響で授賞式は中止となりました。 -
2023年度実績
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地)
銀賞受賞(日焼け止め)2023年度授賞式開催都市:ブリュッセル(ベルギー) -
2024年度実績
〈化粧品部門〉金賞受賞(メイク下地)
銀賞受賞(日焼け止め)2024年度授賞式開催都市:ウィーン(オーストリア)